Saori's Journal

Friday, November 10, 2006

Florence@Market

フィレンツェには、有名な市場があります。
観光客や地元の人でにぎわい、お土産や食品が多く手に入ります。
日常生活を垣間見る事が出来る点で、私はとても好きでした。

下の写真は、チーズとお肉を売っているところ。ここのおじさんに、「おいしいチーズと生ハムを探してるのだけど、私のためにクセのあるチーズを探してちょうだい」とたのみました。お土産に11ユーロ。思ったよりも安く済みました。















鼻の奥に響く独特の香りと、冷たい空気が交じり合います。
色とりどりの食材に囲まれて、時間を忘れる人も多いのではないでしょうか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home