Saori's Journal

Tuesday, January 16, 2007

Immortality


昔の人は、北極星を頼りに航海したと言う。

たとえ道に迷っても、「北極星」のある人は最終的に目的地に辿りつくから、心配いらないの。



では、「北極星」だと思ってた星が「北極星」でなかったと気づいた瞬間はどうするの?

そしたら、少し休んで、方向転換をして、再び進みながら手がかりを探すのね。。。


あるひとからアドバイスをいただきました。
アタマの中でくるりくるりするのではなく、すこしは「心に自分をリードさせる」選択をすること。

とても大切なことだと思います。
簡単そうでそうではないかもしれないけれど。

そして心の声に耳を傾けたら、それを信じること。
すべての経験には意味があるから。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home