Saori's Journal

Monday, June 04, 2007

「ICU生ですか?」

見知らぬ男性から声をかけられた。
「ICU生ですか?」

どうしてこの人、私を知っているのだろう??
「はい、そうです。」と答えると、「お久しぶりです!」というからビックリしてしまった。

緩んだネクタイとストライプのワイシャツ。
独特なスタイルではじけるような笑顔で笑うから、この雰囲気はまさに!
昔はこの人もICU生で、キャンパスのどこかですれ違ったんだ。

今はビジネスマンで活躍しているのだと。
名前もわからない人だけど、ICUの面影とポジティブなエネルギーが
仕事の帰りの日比谷公園さしかかる一歩手前で降ってきた。

仕事を続ける事がもはや出来るのかさえも
わからないほど落ち込んでいる私にすこしのスパイス。

ICUの先生、クラスメイト、先輩、後輩、そして「バカ山」が懐かしい。

1 Comments:

  • このあいだ、初めてICU行ってきたよ。
    COEのinternational conferenceがあって、
    坂本義和教授なんかが講演するから、
    駒場から講義後に。
    きれいなキャンパスだね。
    ちょっと遠いけれど(笑)
    頑張れよ~♪

    By Anonymous Anonymous, at 11:34 PM  

Post a Comment

<< Home