Saori's Journal

Tuesday, November 28, 2006

受験生のユーモア

受験を経験したことのある人は
きっと良くも悪くもその思い出は大きな割合を占めるでしょう。

思い起こせば、進路が約束されない不安の中で必死で勉強に明け暮れた時期は 苦しいと思う暇もないほどいい意味で充実していて、友人達と励まし合いながらひたすら走り続けていたように思う。

今朝は仕事に行く途中の乗り換えの駅で
10メートル毎に社会科の暗記のメモらしきポストイットがはられていた。
きっと受験生が半分ギャグで半分ヤケになってはったのかもしれない。

私が振り返る。私の後ろの人も振り返る。
そのポストイットの内容は、実は知らないことが多くて、私、勉強しちゃいました。エヘ(笑)

そうそう、知ってます?
センター試験がいつも雪なのは、受験生の涙が凍って空から降ってくるんですって。

もうすぐ受験の季節。6つ上の先輩として、受験生よ、がんばれ!と応援したい。
でも23歳になったら、君達は私のようにはなっちゃ駄目よ☆

0 Comments:

Post a Comment

<< Home