Saori's Journal

Monday, December 04, 2006

星の降る道


モンゴルの人が「日本に最初に来たときは、空から星が降ってきたようだった」と言ったので

心の中で「そう、日本は大地に星が降るの」と答えました。

モンゴルほどの輝くような星空はなくとも、日本の夜道も素敵だと思いませんか?


1日の仕事を終えた帰り道。
近所の橋から流れる道路を撮りました。
もしこれを空にたとえるなら、幾重の車の線は流れ星なのです。



お気に入りの1枚。
これは夜中に撮ったもの。

手とり足とり丁寧に教えてもらい始めたカメラはまだ日は浅いのですが、いつも私と共にいて

晴れの日をもっと晴れに
雨をもっと雨に輝かせてくれます。

6 Comments:

  • はじめまして。
    はなとんさんのブログから来ました
    写真と文章がすごく素敵なので思わずコメントしました。

    とても詩的でキレイですね。

    By Anonymous Anonymous, at 2:18 AM  

  • 食いしん坊さんへ
    はじめまして。
    コメントしてくださって、嬉しいです。
    写真は最近始めたのですが、どんどん楽しくなってきて、いつも風景を探してしまいます(笑)
    これからもちょくちょく見て下さいね☆
    ワタシ、泣いて喜びます(笑)

    By Blogger Saori, at 9:41 PM  

  • Hi Saori:
    Glad to read your photo blog again. There are some special effect in the photos, you must use some special technique, can you share with me how you do this in pic 1 & 2? What is the type of camera are you using? You have very fluent English,how you learn the English?

    CK

    By Blogger CK TANG, at 11:12 PM  

  • 沙織ちゃん
    流石だね~。
    写真を撮り続けているみたいだね~。
    車が消えて、流れる光しか流れない写真最高だよね~。
    僕も大好き!!!

    ここで面白いのは、露出を出来るだけ落として、シャッタースピードを出来るだけ長く(グレーフィルターを使う場合もあるけど)すれば、車が魔法の様に消える。。。
    同じことを昼間(フィルター使ってね)やれば、渋谷の交差点でも、人が一人もいない写真が撮れるよ~。

    Take care
    and
    big hugs

    By Anonymous Anonymous, at 10:14 AM  

  • Dear CK

    Thank you for your comment. Glad to hear you enjoyed my photos. These were taken with the 30 seconds of flash speeds. My camera is Canon "Kiss EOS", do you know? Although I am a beginner, I really love Photography and will practice a lot to improve.

    About my English, mostly by myself. Sometimes memorised all the phrases of favorite films.. haha..I also have studied in US and UK. I enjoy learning another language, it is one form of a Culture, thats why i interested in so much.
    Again, thanks for your message, and please come back again if you have time.

    By Blogger Saori, at 10:25 PM  

  • Dear Hernan

    コメントどうもありがとう。
    いまはいつもカメラを持ち歩いていて、いつでもどこでも景色を探してしまうの。
    屋根にもよじ登っちゃうしね(笑)
    また、昼休みに撮影しに出かけようとすると「カメラっ子」と呼ばれてしまう(笑)。。

    写真のテクニック教えてくれてありがとう。
    シャッタースピードを落として撮影して車の「光の流れ星」を作るのが好き。
    今度は、前にエルナンに見せてもらった渋谷の交差点の写真を真似して見ます。。うまくできるかはお楽しみハハ☆

    写真をやっていると毎日がキラキラするね。
    新しい事にたくさん挑戦したくなる~。

    そして美しいものがさらに美しく見えます。
    また見に来てね☆

    By Blogger Saori, at 10:34 PM  

Post a Comment

<< Home