Saori's Journal

Sunday, December 10, 2006

鍋Party


週末、友人宅にて鍋パーティ&コスプレ(?)をしました。お料理の主役は「豆乳キムチ鍋」。豆乳ベースの野菜たっぷりお鍋は栄養満点且つとてもヘルシーです。


スーパーで「豆乳鍋の素」が手に入ったので簡単で手軽に出来ました。
一緒に第一弾の豆乳キムチ鍋に続き第二弾きりたんぽ鍋、そして第三弾うどんを作りました。


鍋をつつくときに皆のほころぶ顔を見て、幸せな瞬間を感じました。皆の1日限定ママになりました。


デザートはフルーツとケーキ。とても甘くておいしくてカラフル!
素敵なデザートを用意してくださってありがとう。



キャンドルを灯してお香を炊いてリラックスタイム。

初めて訪れた友人宅はとても洗練されていて、インテリアに心を奪われました。各国の調度品がたくさん並んでいました。
そして、語り明かした一晩はとても楽しかった!みんな、ありがとう☆

7 Comments:

  • Dear Saori,
    What a happy steamboat party! I can see that there are some of your friends wearing santa claus caps. It seems many peoples start waiting for Christmas coming. Do your place will get snow in Christmas time?
    CK

    By Blogger CK TANG, at 1:23 PM  

  • はぁ~い!素敵な写真と言葉が並んでる^^
    さおりママのお鍋はとってもおいしかったよ。こんどはラザニアでも焼いてパーティーしましょ。
    うちの近くにも川があって、雨上がりで空気の透き通った夜は幻想的なんだよー。
    まえの写真もあとでゆっくり見るね。

    By Anonymous Anonymous, at 12:53 AM  

  • Dear CK
    Thanks for your comment.We had a really nice party last weekend with nice foods and music. It is always fun to get together with lots of people. You can find me here, I updated pictures which were taken by my friend this time.
    We have little snow usually here in Tokyo. I love snow especially in Feburary because I was born one day after the big snow 23 years ago.

    By Blogger Saori, at 8:57 PM  

  • たくろーくんへ

    ブログ見てくれて&コメントどうもありがとう。パーティは楽しかったね~☆そして皆のママになれて光栄だわ(笑)また皆のママになれる日の為に料理の腕を磨きます。。。

    私は写真を始めてからものの見方の世界が変わったカンジ。雨のあとの土の匂いとか、雲の切れ間の光とか、雑草の緑とか、日常には素晴らしい景色がたくさんあるよね。

    そして何と言っても私の好きな景色は「水のある景色」なの。だから素敵な景色をいつも探しています。おススメの景色や場所などあれば教えてくださいね。

    また暇な時にブログみてね☆

    さおり

    By Blogger Saori, at 9:04 PM  

  • 遅くなりました★
    さおりママの鍋はホント美味しかった!!
    そして今度は是非たくろーパパのラザニアも食べに来てよー!

    オイラは終始子供役で食べてはしゃいでいる予定ですw

    今度エビトーストのレシピ教えるね♪

    写真が近所なのに印象違って見えて素敵でした。
    葛西臨海公園のやつとか素敵です★

    By Anonymous Anonymous, at 1:12 AM  

  • ゆーやくんへ

    コメントありがとう!
    鍋を褒めてもらえて光栄です☆
    ラザニアも楽しみだわ~☆

    そして是非是非えびトーストの作り方教えてください!お店に行くたびにどうやって作るんだろう??とずっと気になっています。

    葛西臨海公園の写真気にいってもらえて嬉しいわ。特に夕焼けの頃とかとっても素敵なの~☆写真をやっていると空も海も雲も星も風もすべてがいとおしくなります。これからも色々な写真に挑戦して生きたいと思っているの☆まだまだ初心者ですが。。。

    また見に来てね☆

    By Blogger Saori, at 11:01 PM  

  • Dear KISSkow

    おじゃましまーす。
    初めてきたよーってか、ブログってもの自体初めて見た!

    マミー、鍋作ってくれて、ありがちゅ~。ちょう、おいちかったにょー(>_<)

    海老トーストの話聞いてないぞぅ~。抜け駆け?!?!納豆トーストなら分かります♪

    ラザニアぱーちぃにも呼んでねー!ラザニアもしましまルールで作るんでしょー(^-^)

    By Anonymous Anonymous, at 10:03 PM  

Post a Comment

<< Home