Saori's Journal

Saturday, June 23, 2007

TAXIのおじさま達

タクシーに乗るたびに、思う。
私って何っって運転手さんに恵まれているのかしら?

タクシーは高いからほとんど使わないけど
使うときは必ず面白い運転手さんに当たる。

私がラッキーなのか、それとも面白い人が多いのか。
結局どちらでもいいのだけど

こないだのおじさんは、
タクシー内で私に中国語を教え始めた。

アメを私に渡して、「ハウチー(美味しい)」といいなさい、とか、
暇なときに勉強している単語ノートとかを見せてきて

降りる時になると、「はい、今日のレクチャー終わり!」だって。
こちらも660円ショーとレクチャーを楽しんだ気になるから単純。

あー楽しかった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home