Saori's Journal

Friday, September 21, 2007

ローテク&人騒がせの巻

あなたのまわりに必ずや
一人はいるはず。

ローテク&人騒がせオンナ。

えぇ、そうですとも、今日はあたくしについてお話させてもらいます!!

みなさま、SKYPEってご存知でしょう?
アタシは、そのスカイプとやらを使わなければならない状況に陥らされて、とんだドジを踏んだのです・・・。うぅ(泣)

留学についての面接をやるからと、ビデオ面接とやらなんかカッコいい名前のついた面接の為に、スカイプを一式用意し、インストールし、お金も払ったと言うのに・・・


ログインできない・・・・・・・。ちーん。


いやぁ、もう、アタシの名誉の為にいい訳します。
スカイプネーム、パスワード、合ってます。
コンピューターもファイアーウォールにはブロックされていません。。。

それだのに。それだのに。

ログインできないって、どーいーうことよー!!
コンプーターのバカ!バカ!バカ!

アタシの4時間を返せ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

花の金曜日の夜だのに 
アタシはひとりでこんぷーたーと格闘し、プロバイダーにケンカを吹っかけ(挙句の果てに断られ・・・)

院の男友達に電話をかけ、泣きついてしまいました。
「ログインできない・・・どうしたらいい?おしえてぉよぉよ~。明日なのに~。どうしようぅうぅう。。。。」

長身190センチの男友達は、落ち着きながら対応してくれましたが・・・カンシャ。
きっと呆れたでしょうね。。。ひさしぶりの電話が、「スカイプにログインできない・・・どうにかして~」って
電話だったら、かなり騒音に近い電話に違いないもの。。。。

花の金曜日なのに。
お酒飲んで、踊って、楽しく会話する若者達がうらまやしい。。。。

アタシは、ローテクな老婆よ。。。


結局、ログインは出来ませんでした。合掌。


アタシのスカイプ、さようなら。
高かったのに。ウェブキャムも、通話料も・・・。


あぁ、あぁ、今この瞬間にも
スカイプで大声でチャットしている若者達がいるのね!ああ、憎たらしい!!

あたしだって・・・あたしだって・・
テレビ電話でいまごろは、楽しんでるはずだったのにぃぃぃぃl!!!!!!!!!!!1

あきれた母は、言いました。
「アナタ、昔っから機械、ダメだったじゃないの。覚えようという気がないんだもの、それが悪いのよ。」

グサッ。。。


あのさ~、何も、ローテクなことに自身で傷ついてる娘に向かって、傷口に塩を練りこむようなことしなくたっていーじゃん。そーいうのをね、「デリカシーがない」って世間ではいうのよ。

言えませんでしたけどね。


あぁ。もう。あたし。
ローテク人間から卒業したい。。。。

くやしくて
今夜もねむれない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home